すにころろブログ

オタクとかスマホとかいろいろ

ドコモのケータイ補償サービスを利用した。

ご無沙汰しております。

 

そろそろiPhoneがだめになりそうなのでドコモのケータイ補償サービスを利用しました。

 

 

 

一時この状態から治りましたが、ゴーストタッチ(触っていないのに反応してしまうこと)も起きていたためUQMNPする前に交換にいたりました。

 

f:id:snicororo:20200806114854j:plain

 

写真左が新しく届いたiPhone8、わらしべでワンチャンiPhoneSE2とか考えていましたがそうは行きませんね。

 

f:id:snicororo:20200806115130j:plain

f:id:snicororo:20200806115134j:plain

 

新品のApple製品を購入したときの限定保証、バッテリー残量100%と中身は新品ですね。交換前のiPhoneがバッテリー85%まで下がっていたので嬉しい。

 

交換機はリフレッシュ品といいドコモのサイトを見ると

お客さまより回収した電話機に外装の新品交換、品質の確認を行った上で、新品同様の状態に初期化した電話機です。

とのこと。

交換電話機の提供 | ケータイ補償サービス | サービス・機能 | NTTドコモ

 

スペックには困っていないので1年以上は使いたいですね。

 

さて移行でもするか~